ほんとに日本酒?日本酒が得意じゃない人でも楽しめる!フルーティーな日本酒をご紹介♪

日本酒mio画像 日記

こんにちは、まーるです。

みなさん、日本酒は飲みますか?私はどちらかというと飲む頻度が低い方のお酒です。

日本酒というとやはり度数が高くて強いため飲みづらいお酒ってイメージありませんか?

私は日本酒は自分から飲もうと思ったことは全然なかったです。

そんな私でもめちゃくちゃおいしく飲めた日本酒を紹介します!

フルーティーな日本酒「澪 スパークリング」

お酒コーナーでこんな青い瓶のお酒見たことありませんか?

オシャレなデザインですよね~青くてきれいで、最初はこのデザインにひかれて手に取ったんですよね

香りは日本酒の香りなんですが、飲んでみるとめちゃくちゃフルーティー!

このお酒は日本酒とは思えないほど甘くて、りんごのような梨のような甘みがあるんです!

それに加えてスパークリングの日本酒なのでとっても口当たりがよく飲みやすいんですよね~

度数もほかの日本酒に比べて低いのでお酒弱くてあんまり飲めない人にもおすすめです!

日本酒あまり飲んだことないけど挑戦してみたい人はぜひ飲んでみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました