今日みたいな暑い日は家でゆっくりするのが一番だよね!わらび餅つくってみた!

日記 料理

あまりにも外が暑すぎて外に遊びに行くのは諦めましたー

布団を干すための物干し竿を買いにニトリに行ったり、ダイソーで日用品買ったり

なんだかんだ出なくちゃいけなくって、1時間ほどの外出で汗だくになりました(;^ω^)

午前は暑い思いをしたので午後は家でゆっくりしようか!という話になり、

お昼ご飯を食べて休んでから”わらび餅づくり”をしてみました!

わらび餅つくるのめっちゃ簡単!!

じつは結構前に妻がわらび餅セットみたいな商品を買ってきていまして

今度これ一緒に作ろう!なんて話になっていたんですが、ずっと放置されてました(笑)

これがわらび餅手作りセット!

わらび餅手作りセット
わらび餅セット裏面

表紙にも「かんたん!」と書いてありますが作るのめちゃくちゃ簡単でした(笑)

わらび餅の粉を水と混ぜて火にかけて混ぜるだけで完成!お手軽おやつですよね~

書いてある通りに火にかけたあとバットに流し込みして粗熱が取れたらこのまま冷蔵庫へ

冷蔵庫で2時間ほど冷やしたあとスプーンでひとくちサイズにしました!

きな粉が3袋分ついてきたので、きな粉をかけて完成です!

わらび餅の粉と一緒に砂糖も入れて作っているのでわらび餅の甘みがあり

黒蜜がなくてもおいしかったです!

僕のような甘党にとっては物足りなさがありましたが(笑)

次作るときは黒蜜も用意しておこうと思いました~

皆さんも「手作りわらび餅セット」でわらび餅づくりやってみてはいかがでしょうか!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

それではまた次の記事でお会いしましょう!ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました