1年ぶりの投稿!なんだか記事を書きたくなったので!

日記

そろそろ次の記事書こうかなーと考えてましたが、あっという間に1年たってました(笑)

何事も継続するのって難しいですよね~(;^ω^)

今日はなぜか記事を書こうという気持ちになったので久しぶりに書きます!

今日の日記

先週の土日が出張でお仕事だったので、その代休消化で本日はお休みでした♪

せっかくの休みだと言うのに午前はあんまり体調良くなかったので大人しくしてました(-ω-)/

昨日の夜調子に乗って水を一滴も飲まずにお酒がぶ飲みしてたのが原因かな…(自業自得)

ゲームもする気にならなかったので、最近興味を持った米国株式の投資について勉強してみました!

2年前くらいから積立NISAの全米株式に投資はしていました。でも個別株は手つかずだったので

やってみたいなーとは考えてました。

知り合いからNvidiaの株をおすすめされたので自分なりに色々調べてみたらROA・ROE・

PBRなど専門用語が色々あって、けっこう勉強になりますね!

企業の業績の見方などをもう少し勉強して、自分の意見を持てるようになったら個別株に挑戦して

みようと思います!

今後記事にしたいこと

ブログを書くモチベが上がってきたので、近々いろんな記事をアップしようと思います!

今年の初めに新婚旅行で沖縄に行ったのでその時の話や、買ってみてよかったものを紹介する記事など

考えています!ちなみに旅行で取った写真はこちら↓

それではまたの更新をお楽しみに!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

それではまた次の記事でお会いしましょう!ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました